Unityメモ
Unityを使う必要があったので使い方のメモを残しておく
Unity ver. 3.4.2 を使用
- プロジェクトの作成
FileからNew Project を選択
Standard Assetsにチェックして適当な名前をつけてCreate
Layoutは使いやすいように設定する
- オブジェクトの追加
GameObjectからCreate Other->作りたいオブジェクト(ポリゴンやカメラ、ライト)を選択する
- ファイルの保存
Projectタブにファイルを保存するフォルダを作成する
FileからSaveを選んで作成したフォルダに保存する
- 挙動の追加
オブジェクトを選択しComponent->Physics->Rigidbodyを選択する
- スクリプトによるオブジェクトの制御
プロジェクトのフォルダにスクリプト用フォルダを作成し、中にスクリプトファイルを追加する
- スクリプトとオブエジェクトの関連付け
関連付けたいスクリプトをオブエジェクトへドラッグ&ドロップ